2017年 福岡出張!!


こんにちは、技術部の郷です。

 

この度、半年に1度の福岡出張に同行させていただきました!

出張もはじめてだったのですが、

福岡へ行くのもはじめてだったので色んな意味でドキドキしながらの出張となりました!笑

 

 

7時20分の羽田発の飛行機に乗り

9時過ぎにはもう福岡空港!

新幹線では5、6時間かかるみたいですが

飛行機だったら1時間半で着いてしまうなんて・・・!早い!

 

到着後すぐそのまま空港内のフードコートで1件目の商談に同行させていただきました。

 

1件目は、

福岡でエアコンクリーニングの専門店を運営されている日隈様とお話しさせていただきました!

日隈様、お忙しい中空港までご足労いただき誠にありがとうございました。

 

商談が終わり、日隈様からオススメのラーメン屋さんを紹介していただきました!

食券機がどシンプル!

店内に入り、麺の固さを店員さんに伝えてから数分・・・

あっさりめの豚骨スープにネギとチャーシューがよく合います。

豚骨ラーメンですがスープがちょうどよい具合のあっさり感で

1杯ぺろっと食べれました。

こちらの「元祖 長浜屋」さんはなんと朝4時から開店しているそうなので

次回福岡に来た際はぜひ朝ラー(朝ラーメン)してみたいですね!

 

 

1日目はヤフオクドームも寄らせていただきました!

でか!

天気が良く、すごく迫力がありました!

 

ただ、残念ながらこの日は試合はなかったので

ドームの外周は閑散としていました・・・笑

ケンタッキーではカーネルさんがお留守番してました

 

 

 

 

2件目の商談も終わり、本日の営業は終了・・・

 

 

ですが、福岡の夜はまだまだこれから!ということで出張メンバーで居酒屋へ!

かんぱーい

ほっけ!

肉!

 

そして・・・

 

イカ!

 

こんなに透き通ったイカ見たことありません!

めっちゃ動いてました!笑

レモンを絞ると更に反応します。わー、生きてる・・・笑

イカ、先陣切っていただいちゃいました!

甘くて柔らかくておいしかったです。

ゲソは天ぷらにしていただきました!

揚げても柔らかくておいしい!

 

寺澤部長はイカのお供に獺祭を飲んでらっしゃいました!

 

その他にもいろいろいただきました!

デザートまで全ておいしかったです。

 

 

2日目は朝にお客様の元へ訪問させていただき、

商談が終った後は明太子食べ放題ランチのお店へ行きました。

 

旅館のような門構えです!素敵!

店内はこんな感じで、

中央に生け簀があり、それを囲うようにカウンターがあります。

和食定食です。

このチューブに入った明太子がなんと食べ放題!

中身の明太子がなくなると店員さんが補充してくれます。

明太子そのままよりもチューブの方が食べやすくて気に入りました!笑

 

 

食べ物の話が主になってしまいましたが、

福岡の方はやさしい方ばかりで、お話していてとても楽しかったです。

商談でお話ししてくださった皆さま、この度は本当にありがとうございました。

はじめて訪れる土地でこんなにも充実した時間が過ごすことができ、

大変貴重な経験となりました。

また、出張メンバーの皆さんや、出張の間東京でサポートしてくださった社内の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回の経験を活かし、

これからも技術部としてお客様のために精進してまいります!


投稿日: 5月 22nd, 2017  カテゴリー: 社員の日常.
タグ:

Write a comment





twitter

日常の出来事から技術的なことまで、すまいるネットのスタッフ達が交代で更新しています。たまにコメントしてくれるとうれしいです。
また、twitterで対策実績などもつぶやいていますのでこちらもどうぞ!

公式サイト

スタッフ別

カテゴリー

タグクラウド

News Items

検索フォーム