ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??

私は世界遺産見に行ってきました♪
北京の【万里の長城】とカンボジアの【アンコールワット】

今回は北京のお話

初★中国です!!
おじさんに三輪車乗せてもらってウキウキ

IMG_3603

なんだか町並みは日本の昭和を思わせるかんじで・・・
とりあえずPM2.5がすごかったです。
ちょっと外出ても喉がイガイガするかんじ!

情勢のせいか日本人観光客には全く会わずdash.gif
ただ思ったよりも【反日】は感じなかった気がします。

南大門!!

IMG_3834

IMG_3639

IMG_3644

屋台ではこんなグロテスクなものもいっぱいで、見てる分には楽しい♪
こーんなにあるのに食べてる人ひとっこひとりいませんでしたが・・

IMG_3643

もちろんお目当ては【万里の長城】happy01.gif

日本のツアーはとっても高いので、ギリギリまで探して
外国人と一緒に英語のツアーに参加です!
値段は日本の旅行会社の3分の1で収まりました。
全然ちがうっっっsign03.gif

【万里の長城】とひとまとめに言っていますが、上るポイントはいっぱいあって
その中でもあまり観光客がいない【慕田峪長城】にいきましたっっ

リフトに乗って長城を目指し
IMG_3715

ついに着きましたsign03.gif
IMG_3757

どこまでも続いていて景色が最高shine.gif
アップダウンの激しい階段には苦労しましたが・・・

帰りはスライダーに乗ってビューーーーン!!です。
IMG_3802

たのしいーーーーhappy02.gif

一生に一度は見ておきたい世界遺産の1つ!!
行けてよかったです!!!

こんな小学生のような日記で恐縮ですが・・・

気になった人は是非行ってみてください♪

カンボジアの話はまた次の機会に・・・paper.gif