お疲れ様です。

仲桝です。

もう今年も早いもので10月ですね

一年の早さに毎年ビックリさせられますicon_rolleyes.gif

 

少し日が空いてしまいましたが、この前、日帰りでツアーに行ってきまして、

そのツアーでは普段は貰えない物が特典で貰えるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと「マグロ一本!」

このツアーを見たときに目を疑いましたicon_eek.gif

あんなデカいのを貰えるのか、、どうやって持ち帰るんだろうと

疑問と期待を抱き、いざツアーへ行きました!

現地に付き、まず行ったのがここ

店

新鮮な海の幸が、豊富なISHIHARAさん

ここで食べたマグロ料理が絶品でしたhappy01.gif

マグロ

マグロ丼、マグロしゃぶしゃぶ等マグロの良さを全て活かした料理達に

舌鼓を打ちましたicon_wink.gif

存分にマグロを堪能し、次に向かった場所は…

千住

千手観音像です。

とにかくデカかったです、圧倒されましたicon_eek.gif

合掌

マグロが食べられたことを個人的に神様に感謝しましたconfident.gif

 

そして次に向かった場所は、遺跡です。

登呂遺跡と言いまして、ここは弥生時代に作られたお家が今だに

現存する貴重な遺跡です!

一軒家

昔の人が作った家を見て私もマイホームが欲しくなりましたicon_smile.gif

歴史を見て、勉強になった次は!

みかん狩りですgood.gif

みかん

少し時期的には早いんですが、美味しいみかんがたくさんありました。

1~2個ぐらいしか食べれないかなと思ってたんですが、

美味しくてたくさん食べて、気付いたら手がまっきっきでしたicon_lol.gif

 

そしてこれでツアーの全行程が終わり、新宿に帰り、

先程、お伝えしたマグロを帰りに貰いました。

私一人ではさばけないので知人の実家に出向き、マグロをさばいてもらいました。

マグロー

これがいただいたマグロです!

マグロって大きいイメージしか無かったですが、こんな丁度いいサイズのマグロが

いたことに驚きです!

写真 (13)

貰ったマグロはお刺身にして、美味しくいただきました。

あの大きさで5~6人前のお刺身が出来るそうですicon_idea.gif

 

今の時期はさんま等も身がしまって美味しいので、

この秋はお魚を堪能しようと思いましたhappy01.gif