皆さん、サワッディー!(タイ語でこんにちはという意味です。)

 

先日行ったタイ料理屋でびっくりするくらい美味しい1杯に出会ったので、ご紹介しようと思います。

 

訪れたのはこちら。

 

「チャオタイ」@渋谷

 

c04

 

渋谷の他に銀座や横浜にも店舗があるのですが、初めて行きましたicon_eek.gif

渋谷だけでも道玄坂と東口の2店舗があり、僕が行ったのは東口店です。

 

綺麗なお姉さんが出迎えてくれて・・・

c02

 

賑わう店内に入り、席に着きます。

 

お目当てのラーメンは夜限定メニューらしく、どのようなラーメンなのかわくわくしながら注文!

壁にタイの絵がかかっていたり南国フルーツが置いてあったりと、待っている間も飽きさせませんnotes.gif

 

ほどなくしてラーメンが着丼です。

この日、僕が食べに来たのはこちらのカレーのラーメンsign01.gif

 

 

c01

 

 

カレーというと茶色いものを想像しがちですが、ご覧のような色になってます。

 

そしてビックリしたのがその香り!

店員さんがラーメンを僕の目の前に置いた途端に、スパイシーな香りが広がって食欲を掻き立てられますflair.gif

 

さっそく口に含んでみると、実際にスパイシーなだけでなくとてもコクがあります。

きっといくつもの香辛料が組み合わさっているのでしょう、とてつもなく美味しいですねicon_biggrin.gif

 

麺は細めのちぢれ麺。

メニューを見る限り、日本で一般的な小麦を使ったものではなく、どうやら卵麺のようです。

この麺がスープとよく絡んで、これまた美味しいんですsmile.gif

 

さらにスープの上に乗っているのは、なんと揚げられた麺。

カリッと揚がった麺は食感も良いのですが、少し食べ進めるとスープにほどよく浸り、味が染みてとてつもなく美味good.gif

 

1杯で2度美味しいこのラーメンですが、さらにオススメなのはご飯を注文すること!

なんたってカレーのラーメンです、合わないはずがありませんよね・・・delicious.gif

2度どころか3度美味しくなるなんて、とんでもないラーメンですdash.gif

 

このラーメンは絶対に食べた方が良いとオススメされて行った次第なのですが、納得せざるをえませんでした。革命です。

 

もっと早く出会っていたかった、そんなラーメンでしたshine.gif

皆さんもぜひ!

 

イムレェオ・クラッ!(ごちそうさまでした。)

 

c05