こんにちは!

すまいるネット技術部の村山です。

ここ最近台風の影響で突然雨が降ったり降らなかったり何処かスッキリしないですね。

同じ気持ちの方もいると思うので、今回は少しでも気持ちが晴れるようなブログを書いていきます

前回のブログ「初めまして、村山です」でウルトラマンフェスティバルに行ってきましたと書きましたが

今回はウルトラマン繋がりでここに行ってきました

そうです、祖師ヶ谷大蔵です!

ウルトラマンと祖師ヶ谷大蔵にどんな関係が?と思っていますね?

ここ祖師ヶ谷大蔵は何を隠そう、

旧円谷プロダクションがあった場所なんです。

そんなこともあって「ウルトラマンの街」としてファンに知られています。

プロダクション跡地には既にマンションが建ってました、残念!

これは駅構内なのですが、ホームを降りれば歴代ウルトラ戦士がお出迎え

更に改札を出て右手側の広場には…

初代ウルトラマンが!

見よ!3分どころか、十数年を経ても衰えぬこの勇姿を!

街中も散策するとありとあらゆるところにウルトラマンっぽさが出ています

比較的最近作られたらしいウルトラマンのキャラクターを模した電燈、実はある秘密が…

そう、このカラータイマーを思わせるコレに普通の電燈とは違う秘密があるんです!

早速覗いてみましょう…

…………光の反射のせいで中身が上手く撮れませんでした、、、、申し訳ない。

この中には各ウルトラマンのスチル写真が入っています。

怪獣との対決やあの名シーンのスチル写真まで様々、是非ご自身の目でお確かめ下さい!

 

ピコンピコンピコン

まずい、お腹が空いて私のカラータイマーが点灯し始めてしまった。

これはいけない、このままでは戦えなくなってしまう。

一刻も早くエネルギーを補充せねば、シュワッチ!

↑着いたのはここ、カフェ「メロディ」

食事とグッズの買い物がまとめてできる優良店、

店内には興奮するお子さんとその親御さんの姿がありました、実に微笑ましいです!

当店のキッズセットではウルトラマンのカップが出るらしいのですが、

残念ながら私にはそれを注文する度胸は無く、普通のカルボナーラセットを注文しました。

次は人が少ない時間を狙ってキッズセットを頼みます…

お腹も満たしてエネルギーチャージ!

これでまた戦える、シュワッチ!

お次は商店街の三つの入り口に配置されているらしいアーチを見に行きます。

 

 

↑空を駆けるウルトラマンの像

アーチは全部で3つありますicon_cool.gif

ちょっと遠いのですが、アーチ毎に飛んでいるウルトラマンが異なっております。

上から「ゾフィー、ジャック、初代」です。

何気に芸が細かいですね、商店街の端から端にウルトラマン並みに駆け回った甲斐がありました、シュワッチ!

そして、次に駅近にある、お茶専門店で金太郎飴を買ったのですが…

 

何とこのお店に…

 

img_0608

円谷ヒーロー生写真じゃがあるじゃないですか!すごい!

お店に飾られていた写真を店主の許可を得て撮影させていただきましたicon_eek.gif

店主曰く、円谷プロが移転する前に撮られた写真で当時は権利がガッチガチじゃなかったからこそ撮れたそうで、

しかも後あと調べてみると移転前は商店街を円谷ヒーローが歩き回るというサプライズが頻繁にあったそうですicon_eek.gif

もっと早く知っていれば…と悔やみましたが、凄い満足だったので良かったです

雨がぽつぽつ降ってきて、私のカラータイマーが再び点灯し始めたのでそろそろお土産を買ってM78星雲(電車で帰れる実家)に帰宅します。

今回はこれで終わります。

次回も有益なウルトラ情報をお伝えしてまいりますシュワッチ!run.gif