すまいるネット営業部の寺澤です。

 

 

 

 

 

 

4月に入りましたが、すまいるネットウィンタースポーツ部の活動は続きます!

 

 

 

 

 

 

3月の長野での活動に続き、

今年第二弾エイプリルフールの日に新潟の舞子スノーリゾートに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月と去年一昨年と、毎回初心者向ゲレンデやファミリー向ゲレンデでの活動でしたが、

 

 

今回は部活としてステップアップするためにも、

ワンランク上のゲレンデに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

このゲレンデは、ほぼ平らな8度の傾斜が延々と続く初心者コースから、林道を下山しながら降りれる
中級者コース、そして、上級者コース(まだ行けないレベル、、)まで初心者も上級者も満足できる、

最高のゲレンデでした。

 

あと、食堂や休憩所もたくさんあって、キレイで広くて休憩したら中々動き出せないかもしれません笑

 

 

 

リフトもかなりたくさんありますが、

このゲレンデは何といっても「ゴンドラ」もあり、かなり高くまで行けます。

 

 

遊園地です。

 

 

 

 

 

頂上で記念に!

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が何か近いです。

 

標高めちゃ高いです。

 

 

太田川さんのこのボードもレンタルなんですが、「眞空 (マクウ)」というブランドの板で、

レンタル品もここのゲレンデは質の良いモノを提供しています。

 

 

 

 

 

 

渋すぎます。。

 

 

そして、頂上から滑る、林道のコースは最高でした。

 

 

 

 

やはりホンモノのゲレンデで良い道具で滑ると別格です。

 

初めて「スノボしたなー!」という満足感です。

 

去年は初心者で挑みボロボロでトラウマ気味だったスノボが

一気に「なんでもこいやー」って感じになりました。

 

こうやって調子に乗って、皆ケガとか骨折するんでしょうね。

気を付けます。

 

皆レベルアップに果敢にチャレンジして、今回も満足のいく活動でした。

 

 

 

 

 

 

来年も、、

 

すまいるネットと共に、ウィンタースポーツ部も進化していきます。