お久しぶりです、すまいるネット技術部の郷です。
まだ8月が終わったばかりなのに気温がまるで秋・・・

暑いのは苦手なのでわたし的には嬉しいのですが皆様はいかがでしょうか。

 

さて、今年の夏期休暇は近場で遊んだくらいで遠出はしなかったのですが、

夏期休暇前の土日にこっそり(?)青森に行ってきました!

目的はそう!ねぶた祭り!

 

朝6時ごろ出発して車で揺られること約半日・・・

 

 

宿に到着。

 

荷物を置いていざ青森駅へ!

 

・・・

 

車を停めて、ねぶたが巡行する駅周辺まで歩いていくとだんだん大きくなる祭囃子

 

 

どきどき!

 

 

おぉーーーーかっこいい!!!

 

数多くのねぶたがありましたが、

わたしの一押しはこちら

 

 

かっこいい!!!!!!

 

 

 

そしてねぶたを動かしている縁の下の方々やハネトの皆様もかっこよくて素敵でした!(ヒドイ写真ですが雰囲気だけでも伝われば幸いです)

 

すごい混んでて全然見れなかったらどうしよう!?と不安もあったのですが、1週間毎晩やっているお祭りなので、観光客も分散してるらしく程よい人混みでした!

 

 

次の日はというと

 

 

朝一でのっけ丼を食べたり

※のっけ丼とは・・・自分の好きな具材を好きなだけ選んでつくるどんぶりのこと

 

浅虫の水族館と温泉に行ったり

 

美術館に行ったり・・・

 

たった2日間でしたが、青森を超満喫しました!!!

 

今年はハネトできなかったので、来年はリベンジしたいなと思います。

ではまた!