こんにちは!すまいるネット技術部の山下です☺

夏の超長期休暇を利用して、山梨県の清里へ行ってきました。
避暑地なだけあってやっぱりかなり過ごしやすいですね!

▲見に行った吐竜の滝(リンクになってます)

 

 

すごくエンジョイしましたね、はい。


▲八ヶ岳の牛乳ソフトを食べたり、

 


▲一眼レフ片手に写真撮ったり、

 

中村農場で地鶏の親子丼を食べたり、

 

いろいろやってきたのですが、
やはり一番はアレですね

 

乗馬です。


(※画像はイメージ)

 

行ったのは小淵沢駅のラングラー・ランチという乗馬クラブ

なんでも、NHKの大河ドラマや現在上映中の映画「関ケ原」に出演している
賢い馬達が大勢いるんだとか。

 

僕がお世話になったのは名馬エルコンドルパサーの血を受け継ぐカンザスくん。

かなりのイケメン、イケホースです。

 

いざ騎乗!!と思ったのですが

信じられないくらいの土砂降りでした。(※イメージです)

 

それでもあきらめられない僕はインストラクターさんに駄々をこねて
雨が弱まったタイミングで馬場に繰り出しました。

(※イメージです)
(いらすとや でのファイル名”dada_koneru_man”でした)

 

乗馬中は必死だったので写真はないのですが、なんというか

ケツが取れるかと思いました。

 

そうして一緒にずぶ濡れになりながら45分も付き合ってくれたカンザスくんとパシャリ。

はい、マジで土砂降りでした。

 

 

びしょびしょだし、想像よりずっとハードでしたが
インストラクターさんがとても親切だったのとカンザス君が聡明な馬だったこともあり
めちゃくちゃ面白かったです!

 

近所にもあるみたいだし、行ってみようと思います
今度は晴れた日に(笑)

それでは~