こんにちは、営業部人見です。

 

いやいや寒すぎませんか。。

48年ぶりの記録的大寒波…(゚Д゚;)ガクガクブルブル

 

そんな今日は少しでも心があったまる話をしますね。

 

 

昨年春にネモフィラを見に行ったのですが、

@国営ひたち海浜公園

 

 

その時にお土産コーナーで

ネモフィラをお家で育てるキットが売っていたので購入したんです。

 

11月頃に植えて、

春に咲きますと書いてあったので

しばらく放置してたのですが

 

11月のある日に

あ、そういえば!!

と思い出し、

 

プランターと土を買いに行き、

育て始めました。

上から水をかけると紙が溶けて、

中から種と肥料、培養土が出てくるんです!

 

水やりをして、出てきた芽とにらめっこする時間がなんとも幸せで、

ほっこりします。

 

今朝の様子

 

 

花がまだ咲いてなくても、

この育てていく過程が楽しいんですね。

 

花束をもらって花瓶に挿すことはあっても、

種から育てるって小学生の時の朝顔以来かもしれない…

 

小さな幸せを見つけたような気がします(^^)/

 

春になるのが待ち遠しい♡

どうか枯れずに咲いてくれますように…!