すまいるネット営業部の山本です。

 

 

私の飼っているマンチカンの猫ちゃんたちについてお話します(*^▽^*)

 

まずは、猫ちゃんたちをご紹介!

 

●黒と茶色の混ざっているトーティーという色のワオちゃん(女の子)です。

 

●シルバーパッチタビのボンちゃん(女の子)です。

 

●ホワイトブラウンタビのかずのこ君(男の子)です。

 

全員集合(^▽^;)

 

 

今月の2月で3匹がようやく1歳になりました。

 

人間でいうと20歳の成人くらいの大人の仲間入りです。

 

私の誕生日も同じ2月なのでみんな2月で歳とります。(笑)

 

マンチカンはダックスフンドのような体格で短足でおっとりしているイメージですが実はかなり速く走り回ったり、やんちゃでいたずら好きでさびしがり屋で甘えてくる性格をしてます。

こんな感じに甘えてきます~

 

家にあるキャットタワーもホイホイ登っていきます。

 

最近、私の楽しみですが、買い物や外出をすると
必ず猫グッズを探してしまいます。

特に猫のおもちゃ探しは楽しいですし、新しいおもちゃを見ると
猫もですが私も食いついてしまいます。(笑)

 

猫の餌もかなりの種類が出てますが、私の選ぶ基準は
グレインフリータイプのものです。

 

穀物が入っていないキャットフードなので肉やタンパク質が豊富に入ってます。

 

本来、猫は肉食動物なので私は穀物が入っていないものにしてます。

 

毛並の良さや体重の維持を気にするのであればグレインフリーはおすすめです!

 

今後も、新たなペットショップや猫グッズが
売られているお店を発見していこうと思います。

 

そして、改めて私の癒しスポットは猫に関連する場所なんだ
と再確認しました。