すまいるネット営業部の太田川です。

 

先週末銀座で用事があり、
また天気も良かったため、

『銀ぶら』してきました!

 

自分が学生の頃、
銀座は「大人の街 」というイメージで
全く縁がありませんでしたが、

最近はファストファッションや
話題になるショップも増え、

敷居が低くなり、
行きやすくなったイメージがあります。

 

そして、なんせ外国人観光客が多い!

 

今回は今更ながらで恐縮ですが、

銀座はインスタ映えしそうな建物や
施設がいっぱいあるので、
いくつか紹介したいと思います。

外国の方に届いてくれたら嬉しいです!

 

中央通り
やはりこの通りは画になります!

 

銀座・和光(WAKO)
中央通りのど真ん中に聳え立つ、
銀座の象徴!
映えます!

東京マラソン仕様のディスプレイ!
表示タイムはマラソンの最速タイムです。
このタイムを出した人は、恐らくヒトでは
ありません。

 

銀座プレイス(GINZA PLACE)
伝統工芸のFRETWORK(透かし彫り)という
技法をイメージしているそうです。

 

銀座シックス(GINZA SIX)
「ひさし」と「のれん」をイメージしている
そうです。
こちらも伝統工芸ですね。

 

東銀座方面へ。

 

歌舞伎座
「高麗屋」の3代同時襲名が話題になりました!

 

そして有楽町方面にも足を延ばします。

 

東急プラザ銀座(TOKYU PLAZA GINZA)
江戸切子をモチーフとしているそうです。

 

銀座ファイブ(GINZA 5 FIVE)
2Fにある弊社のお客様「銀座誠友堂」さんがおススメ!
真剣の日本刀が豊富に揃っています!

 

数寄屋橋公園「若い時計台」
誰が見ても岡本太郎さんの作品って
わかりますよね!
目の前に立つと作品からパワーを感じます。

 

そして最後にもう一度銀座方面へ。

 

銀座すずらん通り
今回は歩きませんでしたが、
見た感じ人の往来も多かったので、
今度銀座に行った際には
ぶらってみようと思います。

 

新しい施設には別ジャンルの伝統工芸が
使われ、斬新なデザインが多く見受け
られました。

どんな形にせよ、伝統を残すのは
良いことだと思います。

 

また今回はメインストリートしか
見れなかったので、次回は裏通りも
散策してみようと思います。