すまいるネットの寺澤です。

 

 

GW休業をいただき、本日7日(月)からすまいるネットでは5月がスタートです。

 

 

 

私個人的なことになりますが、

4月に私の長男のリクトが無事に小学校に入学しました。

 

 

 

 

埼玉のすまっピー も記念にちゃっかり笑

 

 

入学して1カ月経ちましたが、

集団登下校やクラスのお友達とも馴染むことができているようで何よりです。

 

 

大人になると時間が過ぎるのが早いことすらも忘れてしまいがちなんですが、

 

子どもの身体が気付いたら大きくなっていたり、こうやって学校に入学したり、

子どもの変化を目の当たりにして時間の過ぎる早さに改めていつも気付かされます。

 

 

 

そして今年のGWは遠出はなしで、

子どもの日も含めて、ほぼ毎日朝から晩まで野球漬けでした!

 

 

GWは年一回のリトルリーグ(1~3年生中心のジュニアリーグ)の

一番大きな大会もありリクトも試合に出場させて貰い、

 

とても貴重な体験をすることが出来ました。

 

 

 

 

カメラマンの方がたくさん撮ってくれました。

 

試合は惜しくも強豪の浦和に負けてしまいましたが、

途中まで勝っていて最後まで皆よく頑張りました。

 

 

来年は北関東ブロックを勝ち進み、関東大会出場の切符を得るために

チームと子ども達のサポートがんばります!!

 

 

 

 

 

この連休は朝から夕方まで練習して、

納得いかない悔しい日はそのあと公園でも練習しに行きました。

 

 

 

 

 

こどもの日も練習早めに切り上げていただいたんですが、

その後も公園に行きました。

 

 

 

ジュニアリーグの3年生がこのゴールデンウィークで最後となりましたので、

今週からは、1、2年生中心の新体制となります。

 

 

これからどんどん暑くなりますが、

仕事も野球もバテないよう後悔ないよう、頑張らないとです!!