すまいるネットの坂本です。

最近は、ワールドカップでサッカー熱が高まっていますが、

私の中で、中野散策がまたマイブームになっています。

 

中野に住んでもう3年目。

学生時代の頃も良く通っていたため、10年近く中野の変化を

見ておりますが、最近は散策しているといろいろな新店舗が

出店され、改めて『中野』という街の魅力に憑りつかれております…

 

今回は、散策して中で新たに見つけたお店の情報をすまっピーと

お伝えいたします。

 

去年、香港で食べたエッグワッフルのお店が中野に来ました!

 

ColorfuL Sweets

香港で食べた時にモチモチっとしたワッフルを日本でも

食べてみたいと思っていたので、個人的にとても嬉しい

お店です。

ロールアイスもあるので、わざわざ原宿にいかなくても

中野で原宿スイーツを体験できます。

 JR中野駅南口東側・千光前通りを歩いてすぐなので

発見しやすいと思います。

 

続いて、中野ブロードウェイの地下に北海道の粉雪芋が現れた!

粉雪芋

北海道小樽市で有名な大学芋のお店です!

大学芋に砂糖をまぶしてさらに甘くなった芋スイーツ!

和モノのスイーツが好きなので、嬉しい味。

 

牛乳も一緒に売っておりましたが、

食べすすめてみると確かに無性に牛乳が飲みたくなる味でした。

ブロードウェイ地下街にありますので、探しやすいと思います。

 

 

新店も良いですが、中野散策の魅力は、

街の日常写真を収めていく所も楽しいですよ。

こんなゆる~い写真も路地裏で撮れたりしますので、

隅々まで歩いてみると面白いことがまだまだ発見できます。

 

これからも街探訪を楽しみに中野に限らず色々な街を

楽しんでみたいと思います!!!