すまいるネット営業部の竹内です。

 

今年は暑い日が続き私も夏バテ気味ですが、

 

今回はそんな気持ちも吹き飛ばしてくれる、

 

大好きなAAAのライブに行ってきましたので紹介したいと思います。

 

 

と言っても実は、ファンクラブに入ったのは今年からで

 

AAAのライブも今回が初めてと

 

社会人と同じでまだまだ勉強中なのですが、、、(笑)

 

 

ちなみにメンバーのにっしーが大好きでソロライブには

 

参加したことがあるんですよ(笑)

 

 

初めて訪れたAAAのライブの会場は家から車で10分のさいたまスーパーアリーナ!!

 

 

 

なんと席も一階でトロッコと呼ばれる、ステージの外をメンバーが移動する

 

乗り物がすぐ近くを通る最高のポジショニング!

 

 

メンバーの顔をすぐ近くで拝めたのですが、

 

にっしーでした。。。この世のものとは思えないかっこよさ。。

 

※よく真剣に聞かれるので書かせていただきますが

恋愛では異性を好きになります。(笑)

 

 

ライブを見ながらふとライブも営業に似ているなと感じました。

 

 

お客様を喜ばせるためにはどうしたらいいのか演出や曲の順番、

 

一緒に楽しめるゲームを考えたりそのための練習を行って1公演が終わる。

 

そこで出た反省から試行錯誤をして

 

より多くの人に満足してもらえるように改善していく。

 

 

学生時代では絶対にこんなこと考えもつかず、ただただ「かっこいいなー」

 

「キャーキャー言われていいなー」とか考えてました。(笑)

 

少しは社会人として成長できているのでしょうか(笑)

 

 

9月にも東京ドームのライブに行けるのでそこも楽しみに

 

ライブと同じくお客様の立場になって考え、試行錯誤しながら

 

頑張っていこうと思います。

 

 

最後に、鎌倉の由比ガ浜海岸に8月31日まで

 

AAAのビーチハウスがオープンしており

 

先日行ってきたので紹介します!

 

 

めちゃくちゃおしゃれな内装!!

 

これはめっちゃインスタ映えするなあと思い頭の中にすまっピーがちらちら。。

 

すまっピーも海に連れてくればよかったです(笑)

 

(いやいや、プライベートに仕事は持ち込みません!)

 

 

それにしてもAAAに囲まれてファンにはたまりません!

 

私はグッズ購入を目的で行ったのでスムーズに入れましたが、

 

カフェでご飯を食べるには事前予約(有料)が必要みたいですので、

 

興味のある方は予約をしてから足を運んでみてください!!

 

(詳しくはこちらから→AAA SUMMER PARTY