こんにちは。育休中の西澤です。

私事ですが、先日の8月30日に29歳の誕生日を迎えました。

 

20代最後の歳です。そして平成も終わります。感慨深いものですね。

 

さて、今回は前回の出産編のその後です。

 

 

前回までの投稿です↓↓

 

「育休ブログ~出産編①」

育休ブログ〜出産編①〜

「育休ブログ~出産編②」

育休ブログ〜出産編②〜

「育休ブログ~出産編 最終回〜」

育休ブログ〜出産編 最終回〜

 

 

 

健康マンだった私は貧血知らずで昔からふらついたこともありませんでした。

 

なので学校の朝礼などで並んでる時に、よく貧血でふらついて運ばれる子。

あれが毎回少し羨ましかったです。笑

 

 

今回初貧血で当時を思い出しましたがやっぱり健康が一番です。

ちなみにこの日の夜は回復して軽快にスタスタ歩いていたので看護師さんに驚かれました。(他の人はアヒルのようにペタペタとゆっくり歩いておりました)

 

 

最後おまけ

私の時にも化粧ばっちりして陣痛室に運ばれてきた方がいて、

その人は助産師さんに「化粧落として!!」と怒られていました。

 

 

実際はそんな余裕ないんですけどね;今思うとその人辛い中バッチリ身だしなみを整えてきて、すごかったんだなぁ

 

 

皆様も出産時はお気をつけください。