すまいるネットの寺澤です。

 

 

2018年もあと一か月で終わりです。

 

営業は月が変われば全てリセットされ、またゼロからの勝負ですが、

毎年12月は特に、「ラストやらないとなー!」という気持ちが一層強くなる月です。

 

さて、私が営業の活力にもなってる子供たちとの野球も、

そろそろシーズンオフの季節となってきましたが、

11月最終週のギリギリまで大会やら遠征がありました。

 

 

冬の練習は地味だし寒いので、春と秋がやっぱり一番いいです。。

 

 

 

この間の秋季大会では、

夏の特訓の成果が出まして、

 

我らのチームが北関東大会のトーナメントで3位になることが出来ました!!

 

 

リクトもバッティングはまだ非力で微妙でしたが、

守備はいい感じで、勝利に貢献してました。

 

 

私も守備位置のアドバイスをして送り出し、

裏方でアシストと三塁コーチをしてました。

 

 

来春の大会では北関東で優勝して、

東京や神奈川の代表と戦う関東大会に出るべく、

寒いのが嫌ですが冬練習は今から気合入れて心の準備はしてます。

 

 

そして来春に向け、、、

 

更に強いチームを作るための補強?ではないですが、

 

先週は我らリーグの体験会がありなんと25人!ほどの子供たちが体験にきてくれました。

 

 

と喜んでるのも束の間、、

アップで皆でランニングしたときは、

三列で整列してスタートしましたが、、、

 

スタートしたら制御不能、

鬼ごっこ状態でカオスでした。

 

 

そんなこんなですが

 

さてさて来週は、、、

 

社員旅行で今回

に私の家族も参加させていただくこととなり、

 

久しぶりに野球もお休みなので、

皆でハワイ楽しみ、思いっきり家族孝行もできればと思ってます!

 

今回はハワイで息子とキャッチボールもするのも楽しみのうちの一つです!

 

あとは短い距離ですが、

リクトも参加して一緒に走るので、

野球サボって常夏の島で呑気に〜なんて言わせません!笑

 

 

むしろハワイ合宿でパワーアップして真っ黒になって親子共々日本に帰ってきます。

 

 

年内残り、みなさんがんばりましょー!!