すまいるネットの竹内です。

気づけばもう11月。

今日はそんな入社して7ヶ月目社員の休日を紹介します。

今回は小学校からの友人達と釣りに行ってきました!!

場所は初めての千葉県船方漁港!

大学生の時からはまり出して真夏、真冬以外はよく行くのですが、私はイソメというエサが触れません!

画像は控えさせていただきますが皆さんもきっと触れないはずです!(笑)

なので自分専用のオキアミ(小エビ)を購入して参戦!

今回は色んな魚種が釣れたので紹介します。

ベラ

行けば絶対に釣れる釣り人の厄介者です。

カゴカキダイ

市場には出回らないですが美味らいしです。

今回は小さかったのでリリース。

ハオコゼ毒有

カサゴの子供かと思いきやこれで成長MAX。

タイトルにあったはとはこいつのことです。

不意に刺さってしまい、痺れるような電気の走る痛みと2時間格闘する羽目に、、

仕事と一緒で事前に調べて準備しておかないとこうなりますね。

刺されてから調べたところ病院に行くほどではないみたいなのでとりあえず我慢(笑)

釣れたら素手で触っちゃだめですよ!

ここからはお持ち帰りのお魚?達!

キス

イイダコ

根掛かりかと思いきや、、

安楽亭のイイダコくるりん焼きのタコです。

タイワンガザミ

今までの釣り史上一番の衝撃!!

凶暴ですが市場にあまり出回らない美味なカニということで見た目にもビビりながらお持ち帰り。

お持ち帰りした命を美味しくいただきました。

タイワンガザミの色の代わり具合と美味しさに衝撃!!

めったに食べることができないので噛み締めながらいただきました。

釣って料理して最後まで行うと命の大切さ、「いただきます」の言葉に意味を身に染みて感じることができます。

また、仕事も一緒で一度関わったことは最後まで手綱を握ったまま終わるまで離さない。

ここまで

が仕事。

これは今の自分に言い聞かせてます。(笑)

次はどこに釣りにに行こうかな!!