こんにちは、すまいるネット技術部の郷です。

 

先週からぐっと暖かくなってきて冬物の洋服を片してしまったので

もう寒さが戻らないよう祈ってます…笑

 

さて今回は、ちょっと面白い物を買ったのでご紹介します!

 

こちら!カメラです!

株式会社ケンコー・トキナーさんから発売している「トイカメラ DSC Pieni」という

トイカメラのデジタル版「トイデジ」です!

※トイカメラ:玩具のような素材でつくられた、大衆的な普及を目的とした写真機

 

ちなみに、一応デジカメですが裏面にスクリーンは無いのでパソコンに繋がないと撮った写真は確認できないというとても不便な仕様。笑

お遊び用なので、逆に開けてみないと分からない方が面白くていいかなと思います。。

 

で、撮った写真がこちら

 

渋谷の街のパシャリ!

ほんのちょっとだけ、縦に伸びてしまうのが欠点なのですが

小さいカメラの割には、意外と綺麗に撮れます!

 

先日の社員旅行で行ったパリでも撮ってきました↓

ルーブル美術館

エビ

ムーランルージュ

 

普通のデジカメみたいには撮れませんが、

味がある写真が撮れて面白いです。

 

 

今年も色々旅行や遊びに行こうと思っているので、

持っていってたくさん写真を撮りたいと思います!