こんばんは、玉川です!

 

梅雨の時期ということで、雨の日が多くなってきましたね

気温の変化が激しいと体調も崩しやすくなりますので、体調管理には特に気をつけている今日この頃です。

 

そしてそんな肌寒い日にはそう、ラーメンですよね!

 

ラーメン放浪記渋谷編、第一弾はまさかの渋谷ではないお店でしたが・・・

今回は渋谷のお店に行って来ました

 

こちらです

 

r4

 

「鬼そば 藤谷」@渋谷

 

渋谷センター街にあるビル内にあるお店なのですが、このビル実はラーメン屋が5店舗も入っているというこれまた激戦区。

 

そんな中ここを選んだのは、オーナーがアゴマネ芸人さんの「HEY!たくちゃん」ということでとても有名だからですicon_lol.gif

 

2011年の東京ラーメンショーでのコンテストで多くのプロが出る中、唯一のアマチュアでありながら優勝、話題になりました。

 

ちなみに店名の名付け親は事務所の先輩のはなわさんだそうです。

 

出店にあたって多くの芸能人の後押しもあったようで、壁や天井にはサイン色紙がたくさんありましたよicon_lol.gif

 

さて、席に着くと卓上にメニューが。

 

r1

 

どれもすごく美味しそうです。

 

各メニューが僕を誘惑してきますsweat01.gif

ラーメン屋ではモテモテです。

 

 

悩んだ挙句、頼んだのは

 

r3

 

やはり看板メニュー、鬼塩ラーメン!

 

 

IMG_0478

 

見てください、スープが澄んでいて具材の彩りも美しいですshine.gif

 

メニュー表の写真を見て期待を膨らませていたことに間違いはなかったようですsign01.gif

 

普段テレビの向こう側にいる芸能人を生で見たときの感動を思い出さざるをえません。

 

さて、塩ラーメンってシンプルだからこそ難しいという印象があるのですが・・・

 

スープをゴクリ、麺をじゅるり。

おぉ!鶏ガラベースのスープと細めの麺がよく合いますdash.gif

 

箸が進む進む!普段食べるのが遅い僕も、あっという間の完食です。

焦がしネギや柚子の風味が特にアクセントとなり、最後まで飽きさせない一杯でしたnotes.gif

 

細かいところまでオーナーの気配りやこだわりが感じられて、美味しくいただきました!

 

お店を後にする際オーナーも笑顔をふりまいて下さり、ラーメンへの愛情を感じました。ごちそうさまです!

 

 

さて、濃厚魚介・塩そばときておりますので、第三弾はまた違ったジャンルのラーメンを食べに行くことができればいいなと思っていますicon_razz.gif