ギズモード読者のJason Whitneyさんが地元サンディエゴの自転車屋さんで、こんなの見つけちゃったそうです。
http://www.gizmodo.jp/2009/05/google_15.html

Googleストリートビューの撮影車がトヨタのプリウスであるということは割りと有名ですが、なんと人力の三輪車の撮影車が登場したそうです。
公道デビューはまだしていないようなのですが、これを走らせるのって相当大変そうですよね・・・。

しかもペダルをこいで発電するわけではなく、しっかりガソリンの発電機を積んでいるところに笑ってしまいました。

日本の道は起伏が多いので走らせるとなったらかなり大変でしょうね。
それこそ、電動アシストでも欲しくなりそうです(笑)