こんにちは、

すまいるネット技術部の郷です。

 

ふと気が付けばもう2月!

1月は12月と同じくらい過ぎるのが早く感じます。

 

さて、去年青森を旅行したので、

おいしかった料理をいくつかご紹介します!

 

【その1:味噌カレー牛乳ラーメン】

青森市民のソウルフードって観光情報サイトに書いてあったので、わくわくしながら食べました。

メニュー名の通りいろんな味がします笑

まろやかな感じで割りと好みの味でした!

 

【その2:まぐろ】

本まぐろづくし定食!

マグロの身の刺身だけじゃなくて皮や内臓(?)も美味しくいただきました。

 

【その3:茶碗蒸し】

青森の茶碗蒸しは甘いんですね!

しょっぱいものだと思って食べたのでびっくりしましたが美味しかったです。

 

【その4:レトロポーク】

青森県の大鰐町で育てられているレトロポークという豚のソテーです。

やわらかくて美味しいお肉でした。

 

上記以外にもウニとか柿の白和えとかホタテとか

美味しい物が多すぎてお腹もお財布も大変でした!笑

 

今年はできればお祭りの時期に行きたいな~と考え中です。

ではまた!