営業部バックアップメンバーの鍵山です!

すまいるネット社員内で流行っているプロレス観戦。
昨日、会社のイベントとして、人生で初のプロレス観戦に行ってきました。

プロレス過去記事
プ女子デビュー

今回行った試合は、
『新日本プロレス LION’S GATE PROJECT4』 in 新宿FACE
です。

全部で6試合あり、若手の選手育成を目的としている
興行なので、本日デビューの選手からベテランの選手まで
幅広い年齢層の方が試合に出場していました。

どの試合も、見入って時間を忘れてしまうくらい
とても見ごたえのある試合内容でした。

初戦は、海野選手 VS TAKAみちのく選手。
海野選手は今回デビュー戦ということで、とても注目していました。
私自身初プロレス観戦で、デビュー戦を見ることができ
しかもレフリーが海野選手のお父さんというなかなかない試合が見れ
とても貴重な経験になりました。

ここから、私が撮影した試合中のベストショットを披露したいと思います。

まず初めに、邪道選手・外道選手 VS 青柳選手・岩本選手。

邪道選手・外道選手はいかにも『悪』といった容姿で、
入場してきた瞬間鳥肌が立ちました。

初めて生で、空中技、場外乱闘を見ました!

TVでは見たことはありましたが、実際に見ると迫力が違うなと感じました。

私が個人的に惹かれたのは、
小島選手・天山選手 VS ダイナソー選手・吉田選手の試合です。
試合自体も良かったのですが、ダイナソー選手の試合着がとても可愛かったです。

髪型や服装も選手ごとに異なり見ていて楽しめましたし、
個性的な選手はやはりとても印象に残りました。

最後はメインイベントの岡選手・永田選手VS北村選手・中西選手です。

豪快な投げ技が見れました。

体格がしっかりしているので、より大きな音が会場中に響き渡り
その度に会場のボルテージも上がっていました。

そして、最後のベストショットはこちらです!

北村選手は、体格も筋肉モリモリで新人選手の中でも迫力が違いましたね!

プロレス知識が全くない状態で観戦しましたが、
先輩社員の方にルールや選手の情報を教えていただきながら
楽しく観戦することができました。

入場口から選手が出てくる度に、
毎回会場が全く違う雰囲気に変わるところも魅力と感じました。

私よりも若い選手が闘っているのを観ていて、

熱くも、怒りも、笑いも、感動も出来るスポーツでした。

女性でも、また行きたいと思うような空間です。

プロレスまたみんなで観に行くゼァ!!!