すまいるネットでは、プロレス観戦がブームから
ムーブメントに変わってきています!

過去のプロレス記事 一覧
プ女子デビュー
私たちもプロレスデビューしました!
と言う事で、今回は、すまいるネット、アリストテックの
昭和生まれのメンバーだけで

新日本プロレス LION’S GATE PROJECT5』 in 新宿FACE

に行ってきました!


LION’S GATE PROJECTは、
新日本プロレスの若手育成イベントとして
好評を得ているシリーズです。

新人戦のプロレスでいつも楽しみなのが、
受け身の凄さ・大事さを感じることなんです。

TVで見るプロレスでは、有名選手が
当たり前のように技を真正面から受けていますが、
それは長年の練習の成果がなせる業だったんだと
改めて痛感させられます。
まず、観戦前にしっかりと腹ごしらえと言う事で
おにぎりを食べてチャージ!

今回、リングから2列目の座席を確保したので、
熱戦をお伝えできると思います!!!
第1試合 15分1本勝負
八木哲大デビュー戦 
川人拓来 VS 八木哲大

ヤングライオン同士の一戦!
先にデビューしている川人が優位に試合を進める。
デビュー戦独特の気合の入った一戦でした。
第2試合 15分1本勝負
海野翔太 VS エル・デスペラード

前回、デビュー戦を観戦した海野が
曲者のエル・デスペラードと対戦!
試合巧者なエル・デスペラードが完勝。
前回同様、鈴木軍のメンバーと対戦した
海野選手、デスペラードのラフファイトも経験し、
プロレスの難しさを勉強するような一戦でした。

第3試合 20分1本勝負
タイガーマスク VS ダイナソー拓真            
天山広吉       杉浦透


写真から伝わる色の強さ!
試合も派手な内容になり、流血や場外試合と
この試合からだんだんと会場のボルテージが
上がってきているように感じました。
会場に来ていた外国ファンの方たちも
激しい声援を送っていました!
「ダイナソー」の発音がネイティブ発音で
面白かったですね。
試合は、タイガー・天山組が勝利!

第4試合 30分1本勝負
YOSHI-HASHI VS 兼平大介

レインメーカー オカダカズチカ相棒の
YOSHI-HASHIが他団体の兼平大介と対戦!
若手の中でも勢いのあるシングルマッチで、
写真にもあるように場外での激しい展開もあり、
兼平選手が関節技で攻めるもYOSHI-HASHIの
強烈なラリアットからの関節技で勝負あり!
YOSHI-HASHIの勝利となりました。

第5試合 30分1本勝負
小島聡 VS 吉田綾斗

前回の試合から生まれたこの対戦カード。
ベテランの小島選手に対し、吉田選手の諦めない
戦いにとても感動しました。
気合の入った吉田選手の戦いが、
現在療養中の柴田勝頼選手にかぶって見える所もあり、
プロレスラーのカッコ良さを感じる一戦でした。

この試合の後、吉田選手の頑張りが小島選手に伝わり、
次回の大会では、タッグとして試合に出る事が
決まりました。

第6試合 30分1本勝負
中西学   VS  北村克哉
永田裕志      岡倫之


本日のメインイベント
試合前の入場からやる気がみなぎっていました。

試合開始!
北村と中西の怪物対決が始まりました!


序盤、若手コンビ躍動しベテランコンビを
追い詰める!!

攻撃が効いて永田さんもこのご様子。

しかし、中西のこのビンタから形勢逆転!
第三世代組の猛攻が始まりました。

あっという間のコンビプレーで、
中西、永田組が勝利!
ベテランの強さを見せつける結果となりました。

全カードが終わった後、永田さんのスピーチで

「壁になって(若手を)簡単に上に昇らせないのが、ある意味で僕らの役目」

と言う言葉にシビレました。

永田さんなどのベテランレスラーがいるからこそ、
現在TVに良く出演している棚橋選手やWWEに行った中邑選手が
活躍しているのだと思います。

私たち、昭和プロレス会も良い意味で若手の壁になって
すまいるネット、アリストテックのホープを育てていきます。


最後に昭和プロレス会メンバーで1枚。


あれっ!?
中央にいる外国の方は、

観光に来ていた知らない人です。

プロレスファンに国境なし!

以上!!!!!