ボンジュール!

すまいるネット管理部の坂本です。

今回は、フランスのパリに社員旅行で行ってきました。

詳しくは、イベントページを是非ご覧ください。

 

パリは、個人旅行で初めて行った時から5年ぶりになりますが、

街並みであったり、歴史的な建造物があったりと、

何度行っても良いくらい世界の中でも美しくて好きな街です。

 

今回は、パリのお店の中でも、日本から事前にチェックしていた

Méertの「ゴーフル」を楽しみにしていました。

 

Méertは1761年創業の老舗で本店はリールにありますが、

今回は、パリ(マレ地区)のお店へ。

ピカソ美術館の近くにあるMéertパリ店は、

外装も内装もとても歴史を感じるデザインです。

Méertのゴーフルは、有名なシャルル・ド・ゴール元大統領が

愛したお菓子としても有名です。

 

今回は、定番のバニラ味を購入!

薄い生地を開いてみると中にバニラビーンズが見えます!

 

実際に食べてみると・・・

 

とっても濃厚で甘あぁぁぁぁい!!!

 

バニラの味が口いっぱいに広がり、1枚でも十分、満足な美味しさです。

生地の薄焼きの感じが和菓子にも似ていて、洋菓子なんですが、

とても繊細なお味。セボン!!!

 

この薄い生地はすべて手焼きなんだそうです。

手間もかかっているので1枚1枚の焼き加減なんかも

個性があります。

 

コーヒーや紅茶にぴったりのお菓子であることは間違いないです!

今回は、6枚のセット入りを購入しましたが、

お店では、1枚から購入が可能です。

 

まだ日本には出店していないお店になりますが、

日本人の口に合うと思いますので、日本でも人気店になるのでは??

 

次回、パリに行く機会があったらもっとバニラ味以外の

ゴーフルにもチャレンジしてみたいと思います!