こんにちは、営業部人見です。

 

4月になりましたね!

毎日暖かくて本当に気持ちが良いです。

(花粉さえなければ)

 

今年は桜の満開が例年より早く、すでに葉桜になりつつありますが

我が家では前回の記事で書いたネモフィラの成長が著しく、

ネモフィラ栽培を始めました

 

昨日プランターを見てみると、

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

花が咲きましたーーー!!!!\(^o^)/

 

 

近頃にょろにょろ芽が伸びていて、

 

これは本当にネモフィラの芽なのか?

なにか別の雑草なのではないか?

 

と半信半疑で水やりをしていましたが

ちゃんと咲いてくれました…涙

 

 

 

ブルーの小ぶりのお花がとっても可愛い♡

 

まだ蕾がいくつかあるので

もっと沢山咲くのが楽しみで仕方がないです。

 

最近知りましたが、

ネモフィラは乾燥した環境を好むそうで

栄養分の要求量も高くないそう。

 

なるほど、ずぼらな私でも育てられるわけですね。

 

家庭菜園初心者の方にもオススメです!

 

4月中旬には国営ひたち海浜公園のネモフィラも

見ごろを迎えるとのことなので

今年もピクニックがてら行こうかな~♪