こんにちは。

営業部の人見です。

 

9月になって涼しくなり、
スポーツがしやすい時期になりましたね。

 

 

12月にホノルルマラソンを控えているため
自分なりにトレーニングをしていますが

 

夏場は外を走るよりも涼しい場所で、と思い
近場の市民スポーツセンターに何度か父と足を運び、
あまり経験がなかったランニングマシンでのトレーニングをしてみました。

 

 

ただ、

やっぱり私は外を走るほうが好きだな、と感じました。

 

色んな景色を見ながら
四季の移り変わりを感じながら走ることが
好きだな、と。

 

だからホノルルを走るのがとっても楽しみです!

 

 

そして今更ですが
6月に参加した10㎞のマラソン大会について書きます。

マラソン大会に参加するのは今回が初めてでした。
(小中学校のマラソン大会以来。。)

 

 

その名も『ベジタブルマラソン』

 

 

この大会は立川の昭和記念公園でおこなわれ、
参加賞は季節のお野菜セット♪

 

しかもコース上やゴール地点では
メロンやバナナ、パインナップルやトマトやキュウリなどが
補給食として配られます。

 

完全にオマケにつられてエントリーしたわけですが、
初心者にはぴったりの距離とコースでした。

 

 

スタート前はこんな感じで

ちょっと興奮しながらスタート時間を待ちます。

 

 

スタート直後は友人とおしゃべりしたり

景色を見ながら走る余裕もありましたが

5㎞過ぎると無言でひたすら走ることしかできませんでした(´Д`)

 
次の補給食は何かな、、

次は何を食べよう、、

なんてどうでも良いことを考えながら(笑)

 

 

 

辛かったけれど、
ゴールテープを切った時の達成感は格別!!

 

ゴール直後に冷凍みかんが配られ、
これが美味しいのなんのって!

 

完走証もいただきました!

 

 

最後は参加賞のお野菜セット!

 

なんとも嬉し楽しい初マラソン大会でした♡

 

 

まだまだフルマラソンを走るにはトレーニング不足ですが、

ホノルルマラソンを楽しく走りきるために

トレーニング続けていきます♪