こんにちは。

すまいるネット技術部の郷です。

 

先日、オイルとビネガーの専門店「OIL&VINEGAR」に行ってきました!

「OIL&VINEGAR©」は本社がオランダにある

高級食材のフランチャイズチェーンです。

日本には4店舗あるそうですが、私はその中の銀座店に行ってみました!

 

店内に入ると、

様々な産地やフレーバーのオイル・ビネガーがずらり!

ボトルに入っているものは全て試飲が可能で、

私はレモン、オレンジ、白トリュフ、黒トリュフのオリーブオイルと

チョコレートのビネガーを試飲しました。

チョコレートビネガーは、店員さんからのおすすめで

最後にオレンジのオリーブオイルと混ぜたものを試飲したのですが

相性抜群でスイーツっぽくて美味しかったです。

 

店内中央にはパンにオイルをつけて試せるコーナーもありました。

パンと合わせるのももちろん美味しくて

ますます購買欲を煽られました・・・笑

 

さて、ビンにつめられていないオイル・ビネガーの購入方法ですが

まずはビンを選びます。

色々な形のビンがありますが、

最小サイズで50mlのビンがあります。

 

ビンを選んだら、

店員さんに希望のビンとオイル/ビネガーを伝えて詰めてもらい,

お会計に進みます。

 

私が購入したのは、

・レモンオリーブオイル

・チョコレートクリームビネガー

・白トリュフオリーブオイル

の3つでした!

 

白トリュフオリーブオイルは、

オムレツやパスタにすごく合うそうなので

年末作ってみようと思います♪