営業部の山本です。

 

先日初めてハワイに行って来ました!
母といたのですがまず、着いてからすぐさまワイキキビーチに
行きました~~!!!

 

これが有名なハワイのビーチなのか~~~ダイヤモンドヘッドがある~~!!
と興奮しました!
東京にもあるパンケーキのお店の「Egg Things」や免税店でショッピングしたり
ハワイの動物園行ったりアラモアナショッピングセンターでまたまたショッピングしたりワイキキ周辺では、このように海見たり買い物したりのびのびしてました。

 

 

私の好きなディズニーがハワイにもあります。
「アウラニのディズニーリゾート」に行きました。

 

海外バージョンのミニーちゃん可愛かったです!
(日本のディズニーにいるミッキーとミニーちゃんは顔が微妙に違うんです)

 

 

ここは、ホテルだけがあるリゾート地でテーマパークではなく
アトラクションもないです。

 

ここで味わえる事は、ディズニーのキャラクターと会えるレストランや
プライベートビーチ、宿泊者専用のエステ、ドナルドとスティッチの
ポリネシアンダンサーのショーが観れます。

 

プライベートビーチには流れるプールもあります!
アウラニでしか買えないグッズ売り場でのショッピングも出来ます。

ハワイ限定のディズニーグッズという事でかなりグッズを買ってしまいました!!!!(※ハワイにしかいない限定の亀のキャラクターがいました!!)

 

夜のポリネシアンダンスショーも見に来ました!
東京ドーム3個分ある広い場所に
「ポリネシアンカルチャーセンター」というテーマパークがあるんです。

 

ワイキキから北上し、車で1時間くらいの場所にあります。
カヌーが出来たり昼夜ポリネシアンダンスのショーも見れます!

ここに行く前にハワイのBYU大学の学生がバスで向かう途中に
ハワイの観光地の説明をしてくれました。

行く途中に見れたのが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ撮影した場所や
サメが多く出る海や「ジェラシックパーク」のロケ撮影した場所などなど。

 

 

今回いろいろハワイ観光しましたがパールハーバーは行って良かったです。
1941年、12月7日に日本が攻撃したハワイの「真珠湾攻撃」の場所です。
ワイキキビーチから20分くらい車で走ると基地があるフォード島があります。

 

ちょうど行った日が12月8日でしたのでパールハーバーのセレモニーの
タイミングでしたのでいろいろお花が飾られていたりセレモニーが
行われてました。過去にオバマさんや安部首相も訪れてます。

 

 

 

なぜ、日本がパールハーバーを攻撃したのか?

どのようにパールハーバーを攻めて行ったのか?

戦艦アリゾナと戦艦ミズーリの関係とは?

神風特攻隊の最後の水葬とは?

 

など、かなり細かく日本人のガイドさんが付きっきりで解説してくれました。
戦争にあまり詳しくない私でも真珠湾攻撃と日本とアメリカの戦争
(第二次世界大戦の一角をなす太平洋戦争)について理解する事が出来ました。

 

 

近々、「ゴジラ対コング」の撮影で戦艦ミズーリをロケで使うらしいです。
映画も楽しみです。

 

ハワイで夜のテレビも見てましたがやはりパパブッシュ(ジョージ・ウォーカー・ブッシュ)の特集がされてました。

空軍の基地の博物館の中にブッシュが若い頃に訓練で乗った黄色い
飛行機もありました。

 

ハワイの観光は楽しい場所であり日本と関わりの深い場所であるという事も多く学べる場所でした。
9日のホノルルマラソンを走った日本人がテレビで取り上げられてました。
最高年齢75歳のおじいちゃんが出たそうです。

いつか走りたいなと思いました!

 

また、次回も行ったことのないハワイの場所にも行きたいです!!