すまいるネット管理部の鍵山です。

 

 

先日、長野県 阿智村 へ行ってきました。

 

 

都内から高速で約3時間半🚙💨

 

 

 

 

「石苔亭いしだ」 に到着!

 

 

長野県 阿智村は「日本一の星空」が見れると言われています。
今回も、その星空を見るために長野県まではるばるやってきたのですが。。

 

 

なんと、天気は今にも雨が降り出しそうな 曇り でした。。

 

 

ポジティブに考えると、もともと雨予報で全く見れない予定だったものが
曇ってはいましたがかすかに見ることはできたのでラッキーでした(笑)

 

 

村人さんいわくこの日は、都会で見る空と同じくらいだったようです。
あれ、、東京で見ればよかったかな、、と思いました。(笑)

 

 

星空が見えなかったことはとても残念でしたが、
素敵な旅館でゆっくりまったりとできて最高でした。

 

 

 

松茸🍄尽くしの美味しい食事も楽しめました!
夢中で食べ進めてしまったので最初に席に置いてあった
お品書きしか写真がとれませんでした。。(笑)

 

 

 

 

どのお料理も絶品でした!!

 

 

長野県の山のほうと遠いので、なかなか簡単には行けないですが、
いつか絶対に 満点の星空 を見にリベンジしに行きたいと思います!