こんにちは。技術部の西澤です。

 

 

先日、高校の友人の結婚式が大阪であり、
土日に1泊2日のプチ大阪旅行に行ってまいりました!

 

他の友人たちとは現地待ち合わせでしたので、
子どもを両親に預け、初めて1人で新幹線に乗りました・・・!

 

久々の1人の時間。
駅弁は絶対奮発してやるぞー!!!と気合を入れていたので、
人混みの中をかき分けながら苦労して手に入れた駅弁がこちら。

 

築地寿司清 まる清さんの「炙り盛合せ弁当(1,500円)」です!ちょっと奮発しました。
席座った瞬間に弁当を開封するという食い意地のはった行為をしているのは私だけでした。

 

もちろん見てわかるようにめちゃうまでした。

 

 

炙り大トロ、蟹、いくら、穴子、サーモンと色んなネタが入っていて全く飽きません。
お弁当の海鮮ってネタが干からびないのかなぁと心配でしたが
さっきさばいたかのようなプリプリ感・・・大満足でした。

 

普段子どもがいるとゆっくり食事できないので、この時だけはゆっくりゆっくり堪能しました。

 

大阪に到着したらとりあえずたこ焼きを食べ、(笑)
友達と合流し夕食を食べに行きました。

 

大阪の知り合いがおいしいよ!とお勧めしてくれた「鉄板焼き ぼんくら家」というお店に行きました!

 

 

大阪のお好み焼き屋さんは、お好み焼きを焼いてから提供してくれるのでとても助かります。

 

 

中でもインパクトがあったのが、ぼんくら家さんの大人気メニュー「巨乳焼き」です。

 

 

 

マヨネーズの上に明太子マヨを垂らした絶品お好み焼きです。(ネギは自己アレンジ)
みんなでニヤニヤしながらおいしくいただきました(笑)

 

その日の夜は昔話で盛り上がり、気づけば朝に。。
しかし久しぶりの旅行のおばさん達、一向に勢いは衰えず、ずっと元気でした!!!!

 

2日目の、今回のメインイベントの友人結婚式は、とってもとっても綺麗でみんなで泣きっぱなしでした;;写真でお見せできないのがくやしいですが、どうかお幸せに!!

メイン行事が終わると、友達も私も皆、東京に家族を置いてきている主婦なので急いで帰宅です。

夜8時ごろ家に到着。

ただいまー!と言ったら息子が飛びついてきてくれて、とても嬉しかったです^^
お母さんがいない初めてのお留守番がんばったね!!

たまにこんな気分転換のプチ旅行もいいなと思いました!