寺澤です。  

 

 

 2020年もすまいるネットをよろしくお願いしますm(__)m

 

 

寺澤家の年末ですが2020年を迎える前に、、

 

 

北海道のニセコに息子リクトとスノボ旅行🏂に行ってきました。

 

 

 

去年は新潟で息子がスノボデビューしたのですが、

今年は本場北海道、更には年々どんどん熱気を増してる世界の〝NISEKO〟に上陸してきました。

 

 

息子は行く前からかなり楽しみにしていて、

学校の作文でも年末が楽しみなことを書いてました。

 

 

当時は朝8時には北海道に到着して、そこからバスで3時間かけてニセコへ。

 

空港でも外国人がかなり多くてバスの座席も欧米サイズで広々でしたのでストレスなくニセコに到着しました。

 

ペンションでチェックインして早速着替えて、

そこから歩いて5分程でゲレンデでしたので早速今シーズン初滑り前に記念日に ↓↓

 

 

マイナス-9°!  

 

 

からの

 

 

今シーズン初滑り  

 

 

 

 

 

初日は移動で疲れているかと思いましたが疲れていたのは私の方で、  

  リクトは日が暮れてライトアップされてもまだ滑りたいとのことでしたのでもう数本w

 

 

夜はジンギスカンを食べに焼肉へ。   

 

ジンギスカンだけでなく豚肉も鶏肉もどんどん出てきます。

 

店内は外国人の方でいっぱい。  

 

 

 

 

 

翌日の夜は  RAMEN   

 

 

嬉しいのを抑えられないときにする顔。

 

シンプルな  Shōyu BASE が好きみたいです。

 

 

 

初日は自由に滑って、

 

2日目と3日目はスクールに申し込んで

先生にマンツーマンレッスンしてもらいました!

 

 

世界中の子ども達が集うので、先生もキッズ達もかなり多国籍でした。  

 

事前問い合わせでも、先生が日本人かどうかか、ほぼ英語レッスンのみになってしまうかは当日次第とのこと笑  

 

 

でしたが、、

 

当日運良くリクトは日本人の優しい先生になり、付きっきりで2日間教えてもらいました。

 

 

先生にメモや動画まで撮ってくれ、

初歩のブレーキとターンの練習を中心にしてくれました。    

 

 

 

 

自分も通常コース外滑走(もちろん滑走OKエリア)にチャレンジしましたが、

木にビビって一度止まると↓↓ のように埋もれてしまいコースに戻るまでに1時間くらいかかりました笑,,  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 親子共に年末はスノボとNISEKOを満喫して、

気分良く年越しはまったり家で過ごすことができました。

 

 

 

2020年、仕事もプライベートも昨年以上にがんばります。

 

 

今年もよろしくお願いします。 

 

 

 

すまいるネット・寺澤