立ち呑み居酒屋界のレジェンド、富士屋本店に行ってきました。


お酒が飲めなくても、飲みニケーションが取れる。

そう、富士屋本店ならね(?)

なんでもないです。

 

 

初めまして!4月に入社した技術部の小金です!!

先日、仕事終わりに会社の裏にある「大衆立呑酒場 富士屋本店」に行きました!!!

お店は地下にありまして、店内の様子は…

平日の18時過ぎにも関わらず、この賑わい。

 

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望で、

ルーク・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービが

ハン・ソロとチューバッカに出会う酒場がこんな感じですよね!!

そうでもなかったかな。

 

では、お料理の一部を紹介します!

 

一品目、マグロとタコの刺身

 

二品目、シイタケの天ぷら

 

三品目、イカの姿焼き

 

四品目、からあげ(ビール軍団)
ビール軍団とは:すまいるネットの社員がよくビールを飲むので、
お店側から命名されたそうです。

 

 

そして……

 

 

チーズはんぺんの天ぷら!!

 

 

 

喰らいます。(誰かにこの写真を使えと言われた気がしたので…)

 

地味だとよく言われ、ゆっくりのんびり少しずつ食べる僕ですが、

そんな僕でも喰らいつきたくなる。そう、富士屋ならね(?)

なんでもありません。

 

他にも色々なお料理を頂いたのですが、

食べるのと、飲みニケーションに夢中になりすぎて

写真を撮るのを忘れていました。

 

この富士屋本店なのですが、

渋谷駅前の開発に伴い、将来的には閉店してしまうそうです。

具体的にいつ頃閉店するのかはわかりませんが、1回でも多く

美味しい料理と昭和の雰囲気を求めて行きたいと思います。

 

僕と、そして「富士屋本店」のことをよろしくお願いします!

 

 


日付:2017年4月21日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

「日常の中に防災の意識をもつ大切さを学ぶ」


営業部バックアップメンバーの鍵山です。

2016年4月14日に起こった熊本地震から1年が経過しました。

弊社では、2011年の東日本大震災から
半年に1回防災訓練を行っています。
4月17日の業務時間後に防災訓練を行いました。

今回防災訓練を行う準備として
防災グッズの確認作業を行いましたが、
必要だと思うものを考えてみるとキリがありませんでした。

その中でも特に重要だと思ったものはやはり食料品です。

食料品は、人が生きる上で必要不可欠です。
食料品でも、防災と聞くと浮かぶのはやはり『非常食』。

そこで今回、2種類の非常食を用意してみました。

・尾西のわかめごはん
・缶deボローニャ パン(プレーン)

わかめごはんは、お湯か水をいれ待つタイプのものでした。
お湯で15分、水で1時間とあり、今回は水で作ってみました。

出来あがりはこちらです。

水を使用したので冷たいですが、
炊いたお米のようにふっくら仕上がりました。

もう1つのパンは、缶切りがいらないもので、
開けてすぐに食べられるようになっていました。

非常食と聞くと、味がいまいちなものを想像していましたが、
2種類ともみんなで美味しくいただきました。

ですが、防災訓練後に感じたことは、
非常食があるだけで安心してしまい、
日頃、防災への意識が薄れてしまうのではないかということです。

もちろん、防災グッヅや非常食を完備しておくことは
とてもいいことだと思いますが、
意識が薄れていては実際に震災が起きた時に
対応しきれないと思います。

そこで考えたのは、
日常の中に非日常を考えて行動する』ということです。

食料品では、非常食にこだわらず、菓子類や普通のお茶を備えておき、
実際に震災が起きても日常生活を保つことで、
少しでも心に余裕が生まれることがあるのではと考えました。

こういった菓子類は、ものにもよると思いますが
賞味期限が半年から1年近くのものが多いです。

非常食を買って満足してしまうよりも、
短期間でこういった食料を用意して、防災の意識を継続させるほうが
緊急時にも少しだけでも普段と変わりない生活を送れると思います。

日常=非日常

日頃から意識を持ち続け、緊急時にも慌てず対応できるようにしていきます。

防災関連のことを調べることで、防災知識がより一層深まりました。
今回のブログを通して防災の意識が少しでも伝播していければ幸いです。

管理として、こういった知識も備えるべきだと思うので
これからも様々なことに目を配り、知識を増やしていきたいです。


日付:2017年4月17日 カテゴリ:社内事情 - コメントなし.

私たちもプロレスデビューしました!


営業部バックアップメンバーの鍵山です!

すまいるネット社員内で流行っているプロレス観戦。
昨日、会社のイベントとして、人生で初のプロレス観戦に行ってきました。

プロレス過去記事
プ女子デビュー

今回行った試合は、
『新日本プロレス LION’S GATE PROJECT4』 in 新宿FACE
です。

全部で6試合あり、若手の選手育成を目的としている
興行なので、本日デビューの選手からベテランの選手まで
幅広い年齢層の方が試合に出場していました。

どの試合も、見入って時間を忘れてしまうくらい
とても見ごたえのある試合内容でした。

初戦は、海野選手 VS TAKAみちのく選手。
海野選手は今回デビュー戦ということで、とても注目していました。
私自身初プロレス観戦で、デビュー戦を見ることができ
しかもレフリーが海野選手のお父さんというなかなかない試合が見れ
とても貴重な経験になりました。

ここから、私が撮影した試合中のベストショットを披露したいと思います。

まず初めに、邪道選手・外道選手 VS 青柳選手・岩本選手。

邪道選手・外道選手はいかにも『悪』といった容姿で、
入場してきた瞬間鳥肌が立ちました。

初めて生で、空中技、場外乱闘を見ました!

TVでは見たことはありましたが、実際に見ると迫力が違うなと感じました。

私が個人的に惹かれたのは、
小島選手・天山選手 VS ダイナソー選手・吉田選手の試合です。
試合自体も良かったのですが、ダイナソー選手の試合着がとても可愛かったです。

髪型や服装も選手ごとに異なり見ていて楽しめましたし、
個性的な選手はやはりとても印象に残りました。

最後はメインイベントの岡選手・永田選手VS北村選手・中西選手です。

豪快な投げ技が見れました。

体格がしっかりしているので、より大きな音が会場中に響き渡り
その度に会場のボルテージも上がっていました。

そして、最後のベストショットはこちらです!

北村選手は、体格も筋肉モリモリで新人選手の中でも迫力が違いましたね!

プロレス知識が全くない状態で観戦しましたが、
先輩社員の方にルールや選手の情報を教えていただきながら
楽しく観戦することができました。

入場口から選手が出てくる度に、
毎回会場が全く違う雰囲気に変わるところも魅力と感じました。

私よりも若い選手が闘っているのを観ていて、

熱くも、怒りも、笑いも、感動も出来るスポーツでした。

女性でも、また行きたいと思うような空間です。

プロレスまたみんなで観に行くゼァ!!!

 


日付:2017年4月14日 カテゴリ:社内イベント - コメントなし.

営業部バックアップメンバーの鍵山です!


みなさん初めまして。新入社員の鍵山です。

はじめにあげた写真は、会社の目の前の桜です。
弊社所在地の『桜丘町』という名に相応しく、満開の桜が咲いています。
毎朝この桜を見て今日も一日頑張るぞ!という気持ちになります。
このブログを通じて、株式会社すまいるネットのこと、それから私自身のことを
お伝えしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

今回初めてブログを書くので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

東京都生まれ、東京都育ち。

小学校3年生からバレーボールを6年間続け、
幼いころから厳しい指導を受けてきたので、
とても打たれ強く育ちました。

高校時代は、ずっと興味を持ち続けてきた芸能の世界に飛び込み、
本当に些細なものですが活動をし、夢を追っていました。

大学入学とともに活動を辞め、勉学をはじめ、サークル活動、
アルバイトなどに明け暮れ充実した日々を送っていましたが、
4年の月日はとても速く、あっという間に就職活動の時期になりました。

私が就職活動において重要視していた点は、
『社風が良いこと』それから『自分自身が成長できる環境』であるかというところです。

私は、面接やインターンシップで感じた先輩社員の方々の温かさ、
それから、お仕事内容が多岐に渡り、やりたいことを実現できるというところに惹かれ、
この会社で働きたい!と強く感じ入社いたしました。

入社してから1週間がたち、初めての経験ばかりでとまどうことも多いですが、
先輩社員の方々から丁寧なご指導いただき、毎日とても充実した社会人生活を送っています。

このような素敵な環境で毎日働けるということがとても嬉しいです。
今現在は、先輩方のサポートを中心とした業務が多く覚えることもたくさんあり勉強の日々ですが、
早く仕事に慣れ、営業部バックアップメンバーの一員として多くのお客様に出会い
お客様が安心して頼れる存在になれるように頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします。


日付:2017年4月12日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし. Tags:

仙台出張2017’春


こんにちは!

山下です。

 

 

先週末金曜日、

 

久しぶりに

 

アレ

 

がありました。

 

アレです。

 

 

すまいるネット2017

出張営業in仙台

 

先日、取締役営業部長に就任した寺澤部長と2人で新幹線“はやて”に乗って行ってまいりました。

▲はやて

最近は国内最速のあれのせいで少し目立たない存在となっていますが、それでも最高速度は時速275キロ。

僕が東京から頑張って走って、やっとこさっとこ田園調布に着く位の時間で
“はやて”は仙台まで連れて行ってくれます。なんの話ですか?

 

 

かなり久しぶりの新幹線、

超特急ヒカリアンを観ていた3歳の頃と変わらずワクワクしましたね。なんの話ですか?

そうして到着した仙台駅!

東北とはいえすっかりで、天候にも恵まれたこともありコート要らずでした。

 

 

 

さあ、足を使って営業開始です!

 

 

 

 

 

=======営業=======

 

 

 

 

 

 

 

=====営業終わり=====

 

 

 

 

……実は今回、バックヤードとして初めての遠征で「少しでも役に立たねば!」と気負いもちょっぴりありました。

 

 

 

 

そんな結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

デデン

▲なんでこんな丁度いい画像があるんでしょうか。(艦これのゲームプレイ画面みたいです)

 

 

無事受注目標を達成!

営業部長のパワーを目の当たりにしたのち、

 

 

打ち上げてきました!

 

 

 

そう、仙台といえば……

 

 

 

 

 

 

牛タンです!

牛タンです!

牛タンです!

 

 

 

 

僕は渋谷でお留守番をしていた前回の仙台出張でみんなが話していた

 

牛たん炭焼 利久

 

で沢山の牛たん料理に舌鼓を打ちまくりました。フルコンボだドン。

 

(個人的にはシチューがお気に入りです。)

 

 

利久は有名で東京にも数店舗あるので皆さん行ってみてください!

 

 

 

 

さてさて、結びとなりますが、
今回は前述の通りバックアップチームとなってからは初めての遠征。

営業として外に出てお客さんの顔をしょっちゅう見ていたのはもう半年ほど前、
社内で電話口での応対が多くなっていました。

 

そんな中での今回遠征、お客さんと面と向かって接して

「画面や電話口の向こうにはこの人たちがいるんだ」

という初心を思い出すキッカケとなったんじゃないかなと思います。

 

そして、引き続き景気よく営業した先にまた色々なところへ遠征できたら素敵ですね。

これからも「会えるサポーター」として頑張っていきます!

 

それでは!


日付:2017年4月11日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

初めまして!新入社員の廣瀬です。


初めまして!新入社員の廣瀬と申します

入社して間もないですが、毎日わくわくしながら出社しております!

 

好きなものは音楽・映画・古着屋さん巡り・カフェ巡りなど、、、
サブカルチャー」といわれるものが好きです(笑)

 

もう少しだけ詳しく紹介させていただきたいと思います。

 

音楽ですが、邦楽ロックが大好きでライブやフェスには定期的に行きます。
今年の夏はどのフェスに行こうか考え中です、、、できれば涼しいところがいいなあ、、、

昨年の夏はロッキングオンジャパンとBAYCAMPへ行きました。
写真はロッキングオンジャパンで撮ったものなのですが、四日間の開催中私が行った後二日が
とても涼しく過ごしやすかったです。
渋谷にはライブハウスもたくさんあるのでそちらも行きたいと思っています!

 

次に映画ですが、映画館で観るのもとても好きなんですが、最近Huluやネットフリックスに登録してしまい

自宅で観漁っています。

 

映画ではなくドラマになってしまいますが、最近やっと海外ドラマの「ゴシップガール」を観終わりました。
海外ドラマってとっても長いですね、、、!
1話40分で1シーズン約30話なのですが、「ゴシップガール」はシーズン6までありました、、、!
ですが最後の最後まで面白かったのでお勧めです!お時間がある方はぜひ!
写真左のジョージーナ・スパークス役、ミシェル・トランテンバーグさんがとっても素敵でした。

悪事の天才で自分の友人だと思うと恐ろしいですが、惹かれてしまいました。

 

古着屋さん・カフェ巡りですが、お休みの日はこの2つをすることが多いです。
下北沢が大好きで、古着屋さん・カフェ巡りと言いながら何も買わずぶらぶらすることも多いです(笑)
会社のある渋谷はまだまだ未開拓なので、これから開拓したいと思います。

 

自己紹介は以上になります!

 

早く会社に慣れることができるように努力します!
これからどうぞよろしくお願いいたします。


日付:2017年4月6日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

twitter

日常の出来事から技術的なことまで、すまいるネットのスタッフ達が交代で更新しています。たまにコメントしてくれるとうれしいです。
また、twitterで対策実績などもつぶやいていますのでこちらもどうぞ!

公式サイト

スタッフ別

カテゴリー

タグクラウド

News Items

検索フォーム